ブライダルインナー② bridal bloom、SQRE




お次は、bridal bloom(ブライダルブラーム)、SQRE(スキュレ)の試着に行ってきました☆

BLOOMLUXEという同じ会社のブランドなので、まとめて試着できます♪


私はセパレートタイプが希望なので、スキュレが着たくて予約しました。

↓セパレートタイプ
f:id:mochikowedding:20161017201502p:image


ブライダルブルームにはビスチェタイプしかないようです…

↓ビスチェタイプ
f:id:mochikowedding:20161017201507p:image


まず私の体型ですが…
よく言えば華奢ですが、薄っぺら〜く貧相な身体ですorz
平胴体型で、ウエストは細いけど胸も高さがなく小さく平べったい。
身長は156センチなので平均より少し小さいのですが、
顔が小さめ(親に感謝)なことと、髪が長いこと、
なにより態度がデカイ(たくさんの人から言われる。もちろん褒め言葉ではない)ことから身長は高めに見られることが多いです。

立つと、意外と小さいね!が多いので、胴が長いだけっていう説も…Σ( ꒪□꒪)‼
雰囲気が可愛い系よりはキレイ系っぽいことも関係あるのかな?
(彼にはキツイ系と言われます。その通りだけど失礼なヤツ)

更に今年はお引越しして通勤時間も長くなったので、繁忙期になって体力不足で更に痩せてしまいました…

ボリュームがないペラペラな身体です。
グラマーな人がうらやましい…!!!
あばら骨がういているので、ブラジャーのワイヤーが痛いことも多いです。
あと鎖骨の下、胸の上の骨もうっすら見えます。
姿勢が悪いことも原因だけど、背中は背骨がポコポコ見えます。

うーん。貧相ヽ( ;´Д`)ノ
f:id:mochikowedding:20161017212028j:image



こんな体型なので、胸が高い位置でキープされる、少しでもスタイルアップできるセパレートを探しているのです!!



話を戻して、フィッティングサロンは水天宮です。
3番出口からすぐなので、雨の日も楽チン〜( ^ω^ )

サロンは個室になっていて(上はあいてたから話し声は聞こえる)、試着室に通されてからは隣の人と顔をあわせることがありません

体型に自信のない私には隣が気にならないのは嬉しい(o^^o)

まずは希望通りスキュレを試着させてもらいました…
が、全然合わない(꒪⌓꒪)
合わないというか、痛い!苦しい!
すぐに脱がせてもらいました。

ブライダルブルームも試着させてもらいます…
こちらはサイズはまあまあ
インポートドレスにも対応している方は胸が浅くてパカパカになってしまい、ポロリの危険性大
サイズ直しも3週間程度でてきるってことでしたが、うーーーーん
セパレートじゃないし、一旦保留(・_・;

あ、試着の後に出してもらったお茶が美味しかったです(そこ?)
フィッティングってほぼ裸だから冷えるんですよね〜心遣いがうれしい♪




写真お借りしました!