ブライダルフェア③ シャルマンシーナ

 
ブライダルフェア3件目 シャルマンシーナTOKYO
こちらも専門式場です。
 
表参道駅から徒歩5分もかからないので、駅近なのはいいですね!
(道を知ってれば3分くらいで着くんじゃないかな?)
 
でっかいシャンデリアが外からも見えます。
 
式場脇の階段から、地下に通されます。
パーテーションとかが全くない一部屋に、机と椅子がいくつも並んでます。
平日午後だったから、私たちだけでしたが、土日はここで打ち合わせするのかな…?
他の人の話が聞こえてきそうで落ち着かないかも。こっちも話しにくいし。
 
3階 受付・ウェイティングルーム
白い。好きな感じ!
テラスを喫煙所にする人が多い
プロジェクターで好きな映像を流せる
f:id:mochikowedding:20161026190316j:image
 
f:id:mochikowedding:20161026190331j:image
 
 
3階チャペル
白くて、天井のスワロフスキーがキラキラ!
天井が高いんですー。目で見るより写真で撮るとより高いんです!とプランナーさん。
見て実際より低いのは、もったいないことしてるのでは…?
f:id:mochikowedding:20161026190738j:image
 
ビルが見えないように、うまく緑で隠されてます。
チャペル手前に、バージンロードが続いています。
ここはお母様のおなかの中を表していて、お母様と歩けます。3人でもいいですよ!と。
そーゆーの、ウルッとしてしまう!
f:id:mochikowedding:20161026190446j:image
 
 
地下 会場1
天井が低く、シャンデリアが近い
階段から入場できる
この式場(会場3つとも)のライディングは黄色っぽい色にしてあるみたい
 
f:id:mochikowedding:20161026190447j:image
 
f:id:mochikowedding:20161026190522j:image
 
 
会場2 美女と野獣部屋
ディズニーの美女と野獣がテーマ
壁のライトはロウソクに見立ててあって、明るくしたり暗くしたりできる
横に喫煙所にできるテラスあり
ディズニーとタイアップしてないと、こういう売り出し方はできないのでディズニー好き花嫁様にはいいかも!
1つ目の会場より、黒が多くて大人っぽい
 
f:id:mochikowedding:20161026190620j:image
 
f:id:mochikowedding:20161026190642j:image
 
 
 
会場3
違いがよくわからなくなってメモすらない…笑
 
f:id:mochikowedding:20161026190655j:image
 
 
1階エントランス
外から見えるシャンデリアがあるのはここ
手が届くくらい低い位置にあります
触らないでください!と注意されました
(じゃあ手が届く位置まで下げないで)
f:id:mochikowedding:20161026190722j:image
 
ソファーが破れてた
f:id:mochikowedding:20161026190750j:image
 
着替えができる個室がいくつか(少なくとも3部屋)
 
デザート頂きました!
平日だったからだと思いますが、作り置きのお弁当箱みたいなのに入ってて…
ん〜味もイマイチ(._.)
f:id:mochikowedding:20161026190805j:image
 
 
この運営会社の方針なのか、この式場の方針なのか、プランナーさんによるのかわかりませんが、初期見積もりではかなり割引があります。
かなりというか、相当。
1番安かったです。
通常の見積もりはもらえましたが、割引が入った見積もりは契約しないともらえないようです。
仮契約はありません。
1週間以内のキャンセルだと、5万〜10万くらいのキャンセル料みたいです。
 
契約して、この安い見積もりを持って他の式場見てみたらどうですか?
こんなに安いとこないですよ!
もし他に気に入った式場があれば、その式場がキャンセル料払ってくれますから!
mochikoさん達はこの式場の安い見積もりも持ってるし、他の式場が良ければそっちに行けばいいし、悪いことないじゃないですか!winwinですよ!
ってプランナーさんが言うんですよ。
(プランナーさんに、どういう手法で割引したかは言わないでって言われてるので言いません。この話は、口止めされてないので書きます)
 
私たちが気に入ったら契約するし、他の式場がキャンセル料払うかなんてわからないじゃないですか。
winwinていうか、あなたは契約取れたって実績になって、キャンセルされてもキャンセル料入るからどっちにしてもおいしいんでしょ?って思ってしまって。(捻くれてる)
 
この式場が希望であれば、いくつか見学した最後に行くことをオススメします。
私はこの営業方針が合わなくて、この運営会社の系列の式場には行きませんでした。
(気付かなくてレストランには行った)
 
あと、日傘を忘れて5分後くらいに取りに戻ったんですが、1階のエントランス入ってピンポン押しても誰も出てきませんでした。
地下の傘立てにあることはわかってたので、階段降りて取りに行きました。
 
 
この式場、写真映えはすっごくいいと思います。
SNSがこれだけ普及しているのだから、そこを重点に置くのも納得です。
あと場所重視の方。表参道駅近です。
ディズニー好きにはオススメです。
 
 
*2016年7月に伺いました