エンゲージリング③ カルティエ再チャレンジ

 
エンゲージリング探し2日目
 
前回で私の好みは王道エンゲージってことがわかりました。
希望は、
立て爪で一粒ドーン
でも日常使いできるように爪のひっかかりは少ない方がいい
0.5ct以上
できればハーフエタニティ
って感じです。
 
 
エンゲージリングを買ってくれる意思があることはわかったけど、
プロポーズのプの字も、結婚のけの字もありません。
かなり前から私が、
プロポーズで(指輪を)ぱかってしてほしい!
でもエンゲージリングは自分で好きなのを選びたい!
だからぱかってするのはでっかい飴玉がついたリングでいい!
って言ってあるので、指輪ができてからだろうと期待しときます( ^ω^ )むふふ
 
こんな風に言うのはわがままなのかなぁ?
でも、エンゲージは絶対にここの!って心に決めてるブランドがあるかもしれないし、
多少、質(色とかクラリティとか)を落としても少しでも大きいカラットのを!(私はこのタイプ)って人も居れば
大きさよりもカラーもカットもクラリティも最高のものを!って希望の人もいるし、
指輪いらないから時計欲しい!とか、
絶対わからないでしょ
(というかエンゲージリングの話をしてみなければわかるわけない)
彼が選んだくれたものをサプライズで渡してほしいって人ももちろんいますよね!
結婚の話になる前に、どうして欲しいか事前に情報渡しとくって大切だと思うんですよね〜
男性だって、どうしたら1番喜んでくれるのかわかってた方が動きやすいし、一緒に買いに行くのか1人で選びに行くのか、彼女の好みをリサーチするのは難しい!!
夢がないかしら…(^◇^;)
 
 
 
まずは、前回見れなかったカルティエへ!
またも予約はしてませんが、この日は15分程度で案内してもらえました。
 
低音ボイスなスタッフの方が案内してくれます。
出してくれたのはソリテール
 
爪が4つで、丸いダイヤが四角くく見えます。
6つ爪よりシャープな印象。
 
f:id:mochikowedding:20161104081344p:image
 
んーーーー
高いorz
 
予算内だと小さいダイヤしか買えない…
いやわかってたけど…
全然夢ない…(´つω・`)
 
一応、気になってたバレリーナも試します
もう、値段は見ない!笑
ダイヤが小さいとバランスが悪い気がするなぁ
 
f:id:mochikowedding:20161104081358p:image
 
 
あまりにも手が届かなくてしょんぼりしながらお店を後にしました。
 
 
*2016年5月に伺っています
画像お借りしています!