装花打ち合わせ

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!! mochiko です(ㆁᴗㆁ✿)

なんだか画像がうまく貼れないので、文字だけ…

年末に、装花打ち合わせしてきましたー!!

フラワーデコレーダーのお姉さんが、こっちの感情を読み解いてくれるし提案しっかりしてくれるしで素敵すぎて好きっ٩(♡ε♡ )۶笑

  • メインテーブル装花・クロス
  • ゲストテーブル装花・クロス
  • 挙式装花
  • その他会場装花
  • 贈呈用花束
  • ブーケ を決めました

1時間半くらいと言われてたのに、しっかり3時間打ち合わせしてもらいました。笑

メインテーブル・各テーブルのお花は、 白とシルバー系グリーンで大人感♡ 入ってるのは、 * ダリア * アジサイ * かすみ草 * 変わった形のチューリップ * あと…シルバー系グリーン

クロスはロイヤルブルーにしました。

シャンパンと迷ったけど、ナイトウェディングなので大人っぽさを重視!

シャンパンだとお花の白系が目立たない気がして…

ナプキンもロイヤルブルーに。

最初に置いてある飾りのお皿(なんて言うの?)が、白地にシルバーでゴリっと囲まれてるので、目立つように。

シャンパンと迷ったけど、クロスがシャンパン・ナプキンロイヤルブルーはパキッと目立つけど、 クロスがロイヤルブルー・ナプキンがシャンパンはあまり目立たないから…とフラワーデコレーターのお姉さんが。

ゲストテーブルは3種類の花器で作ってくれます。

  • 背が高いやつ
  • 中くらいのやつ
  • 低いやつ (もっとうまい表現はないのか)

背が高いやつは、他とお花が違って、蘭系のお花を水中に入れるやつ♡

で、上にキャンドルが載ってるの!

こーゆーの気になってたーー!ってやつが出てきてウハウハです٩(♡ε♡ )۶

背が低いやつは、メインテーブルと同じお花をアレンジしてこんもりと載せるかんじ。

中くらいのやつは、メインテーブルと同じお花をクラッチブーケみたいに束ねるかんじ。

メインテーブルの後ろにも枝もの入れたかったけど、それ入れるとスクリーン下ろせないという致命的欠点…( ̄∇ ̄)

メインバックが空っぽな分 、メインテーブルは盛りました。

最初の見積もりの時に、メインテーブル用に4万円分追加してたのですが、3万か5万かしかなくて5万に。

私はテーブル全部を花で埋めたかったのでしょうがない!

3万だとキャンドルで埋めるかんじなんだもん。 花がいい!!!

挙式の祭壇用のお花は2万、イスの横にお花付けるのもオプション。

祭壇用は初期見積もりで入れてあったのでそのまま入れてもらったけど、祭壇よりゲストテーブルにかけた方がいいかな…と検討中

ウェルカムスペース、お手洗い、ロビーテーブルにもオプションでと言われたけど、こちらも却下。

贈呈用花束は、とりあえずLサイズ追加しました。 sサイズ5000円、Lサイズ12000円

sサイズでもいい気がしてきたな〜

迷う!!!


にほんブログ村