背中のケミカルピーリング①

 
 
背中、キレイですか??
 
 
結婚式の時、花嫁の後ろ姿を見る機会が多いと思うんです!
 
挙式中はもちろんだけど、
特に高砂に写真を撮りに行った時!!
 
距離は近いし、みんな後ろに立つので
自然と背中が目に入る
 
みんなで温泉、みんなでプールは
みーんな見えてるからあんまり気にならないけど、
結婚式は花嫁だけ見えてる…
 
あの子の背中はブツブツしてたって記憶はないけど、
あの人の肌は
背中もツルツルピカピカだった
って印象はあるんですよね〜
 
 
というわけで、背中のケミカルピーリングをしてきました。
すっごく…ではないけど、背中のニキビ跡というかブツブツが気になる
ので、初体験です。
 
 
近所の皮膚科で、ケミカルピーリングの説明までHPに載せてるところがあったのでそこにしました。
(ピーリングは自由診療で保険適用外です。)
 
ピーリングを受けるのは全部で4回、2週間おきに受けて、2ヶ月くらいで終わるそうです。
ピーリングが終わってから、さらに2ヶ月後が1番キレイになる時なんだって(*'ω'*)
 
私はピーリング終わって3ヶ月後くらいに結婚式になりそうだけど、ギリギリはきっと忙しいし、キレイな状態をキープできるようにがんばろうっ
 
今日は1回目だったので、
説明や待ち時間も含めて1時間ちょっとかかりました。
 
施術中少しピリピリします〜とか、最初は弱いもので試しますが肌が弱い人は水ぶくれやかさぶたができたりします〜という説明を受けて、同意書にサインします
特にお肌が弱い人は気をつけてくださいね!
 
施術は、
拭き取り
お薬を塗って3分
拭き取り
お冷やし15分
と30分程度でした。
 
薬を塗ってすこーしピリッとというかかゆい?感じはありましたが、私は特に気になりませんでした。
先生や看護師さんと、結婚式いいね〜とかどれくらい人数呼ぶの?キレイにしなくちゃね〜
とおしゃべりしていたら、もう薬取るの?ってあっという間でした
 
その後は拭き取って、キンキンに冷えたタオルで覆われます。寒っっ…
脱毛の時と同じですね
 
15分待って、仕上げに化粧水的なの、乳液的なのを塗ってもらい(商品名わからないので後で加筆)、
日焼け止めを塗って終了でした
 
今の時期だし背中なのに日焼け止め…?と思ってけど、
日焼けと乾燥が大敵らしく、気をつけて!と念押しされました。
紫外線は5月くらいから強くなるので、受ける時期も考えた方がいいのかもしれません
 
さらに薬局で、化粧水的なのとビタミン剤2種(これも後で加筆)を受け取って終了です。
 
病院での支払いは、
1回目は施術と化粧水乳液のセットで13000円(税抜)くらい、
2回目以降は施術のみ5000円なので、
4回で28000円(税抜)なのかな?
 
薬局では、化粧水とビタミン剤で1000円(税込)でした
 
4回終わってどれくらいキレイになるのか、楽しみだな〜(≧∇≦)