2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

背中のケミカルピーリング②

2週間ぶりのケミカルピーリングです。 今のところ…効果は不明(・_・;笑 前回同様、 油分を拭き取ってもらう お薬塗ってもらう ちょっと乾かす(パタパタ仰がれてた) 拭き取り お冷やし 化粧水的なの・乳液的なの、日焼け止めを塗ってもらう で、終了でした! 前…

ブライダルフェア④ スマ婚

ブライダルフェアではないけれど…スマ婚にも行きました。 スマ婚大宮店 ビルの中の1室なので、結婚式場に行くのとは全然違いますね 式場を見せてくれる画面が大きくて見やすい( ^ω^ ) 費用だったり、人数だったりを伝えて、 3つくらい式場を紹介してもらいま…

ブライダルフェア③ シャルマンシーナ

ブライダルフェア3件目 シャルマンシーナTOKYO こちらも専門式場です。 表参道駅から徒歩5分もかからないので、駅近なのはいいですね! (道を知ってれば3分くらいで着くんじゃないかな?) でっかいシャンデリアが外からも見えます。 式場脇の階段から、地下…

ブライダルフェア② アルカンシェル

ブライダルフェア2件目はアルカンシェル専門式場です。表参道駅が最寄りで、7〜8分で着くものの、ちょっとわかりにくい…初めての人には、説明が難しいかもblue noteの向かい側です。こちらも、打ち合わせは地下です。タッチパネルディスプレイ(って言うのか…

結婚式場の違いと勝手な分類

結婚式ができる所は、大きく分けて4つですよね!ホテル専門式場ゲストハウスレストランうんうん。私たち、たくさんブライダルフェアに参加しましたが、専門式場とゲストハウス、ゲストハウスとレストランの定義が曖昧すぎて意味わかんないってなったんです。…

ブライダルフェア① アルモニーソルーナ

ブライダルフェア1件目はアルモニーソルーナ!原宿や明治神宮前から徒歩10分かからないくらいだったかな?ビルインタイプの専門式場です。1階入り口でプランナーさんが待ってくれています。打ち合わせは地下に下ります。実際に契約すると、打ち合わせの時に…

ブライダルインナー③ KEA工房

お次のブライダルインナーの試着はKEA工房KEA工房 銀座店は、銀座駅または新橋駅から徒歩5分くらい私は新橋駅から向かいましたが、三越のある大通り沿いなので分かりやすかったです٩(✿˙ω˙✿)۶銀座にあまり慣れていない人は、銀座駅からの方が迷わないかも?店…

ブライダルインナー② bridal bloom、SQRE

お次は、bridal bloom(ブライダルブラーム)、SQRE(スキュレ)の試着に行ってきました☆BLOOMLUXEという同じ会社のブランドなので、まとめて試着できます♪私はセパレートタイプが希望なので、スキュレが着たくて予約しました。↓セパレートタイプブライダルブル…

ブライダルインナー① CEST MOI

ブライダルインナーについてまずは言わずと知れたCEST MOI(セモア)私はイノセントリー(ドレスショップ)で試着しました(*^^*)セモアは、試着できるサロンなどはなく、提携のドレスショップでの試着です。私は、セミロングラインブラウエストニッパードロワー…

完了したこと

結婚することが決まったのが今年の4月♡(決まったのが、というより、私が押し切ったのが…?)そこから、エンゲージリング購入:完了♡それぞれの実家へ結婚のご挨拶:完了♡式場探し:完了♡プロポーズ:2回目待ち♡笑顔合わせ:完了♡ウェディングドレス探し:継続中カラ…

背中のケミカルピーリング①

背中、キレイですか?? 結婚式の時、花嫁の後ろ姿を見る機会が多いと思うんです! 挙式中はもちろんだけど、 特に高砂に写真を撮りに行った時!! 距離は近いし、みんな後ろに立つので 自然と背中が目に入る みんなで温泉、みんなでプールは みーんな見えて…

彼との出会い

しばらく彼氏がいない期間がありました。周りの結婚のピークが来て、次付き合う人は結婚する人!!と決意した25才…( ・`ω・´)みんな結婚早いよ…そう思うとなかなかなかなか…ピンと来る人がいない!見た目も大事、経済力も大事、1人で暮らせる生活力も大事、も…

ごあいさつ

はじめまして! mochiko(もちこ)です(*^^*) 昨年からお付き合いしている彼との結婚が決まり、 すこーーーーしずつ準備を進めている中で、あっという間に記憶が薄れて 今の気持ち何をしなきゃいけないのかどんなことがしたかったのか 忘れてしまいそう・・…