ブライダルフェア② アルカンシェル


ブライダルフェア2件目はアルカンシェル
専門式場です。

表参道駅が最寄りで、7〜8分で着くものの、ちょっとわかりにくい…
初めての人には、説明が難しいかも
blue noteの向かい側です。


こちらも、打ち合わせは地下です。
タッチパネルディスプレイ
(って言うのかな?iPad的なの)
で、名前とかを入力…しますが、反応しない。
プランナーさんを呼んで、結局紙に書き書き
携帯の電波が悪かった気がします。

平日の午前中に行きましたが、他に1組いらっしゃいました。


1階クローク
入り口入って正面がクロークです。
モノトーンでピカピカな感じが好き\(^o^)/
f:id:mochikowedding:20161026130935j:image

1階受付
入り口はいって左手です。
ウェルカムボードはこれに立てられます
f:id:mochikowedding:20161026130942j:image



1階ウェルカムスペース
受付の奥。
平日はカフェ営業をしていて、この日も2組ほどお客さんがいました。
80人以上座れます。広いー

f:id:mochikowedding:20161026131031j:image
テレビがあるので、好きな映像を流せます。
ウェルカムドリンクは、ソフトドリンクが提供されるそう
喫煙室はウェルカムスペース直結
f:id:mochikowedding:20161026132327j:image
移動はエレベーターで。
エレベーターはそこそこ人数乗れたはず
そして暗め


3階チャペル前
滝?というか水が流れてて涼しげ!
エレベーターが暗かった分、一気に明るくなります
すごく自然光入るー!

f:id:mochikowedding:20161026131109j:image

f:id:mochikowedding:20161026131135j:image

挙式が終わったら、ここで15分程度のシャンパンタイム
オプションで生オレンジジュースもあり
入ってる量は少ない(生だからしょうがない)

f:id:mochikowedding:20161026131144j:image

3階チャペル
こちらも自然光たっぷり(*゚∀゚*)
この日はいいお天気で青空が♡
f:id:mochikowedding:20161026131244j:image

人前式は十字架なし、オルガンの生演奏
オプションで青いバージンロードをひける
少し高めの祭壇で後ろからも見やすい
けっこう人数入る
フラワーシャワーはチャペルを出るとき(チャペルの中で)
天井高い
f:id:mochikowedding:20161026131229j:image
チャペル後方にマジックミラー付きの部屋があり、お子様ゲストがぐずっても大丈夫
f:id:mochikowedding:20161026131216j:image


2階 バリ
縦長な会場
写真より色はキツくない
f:id:mochikowedding:20161026131400j:image

テレビ大1小2
液晶だから見やすい!

f:id:mochikowedding:20161026131434j:image
ブライズルームなし
(控え室が2階にあるから)
高砂は1段高くなってる
天井高め
f:id:mochikowedding:20161026131500j:image

3会場ともオープンキッチンあり!

f:id:mochikowedding:20161026131531j:image

f:id:mochikowedding:20161026131350j:image
よく見るとビルが…


1階 ニューヨーク
入り口入って右手
ニューヨーク用のロビーから雰囲気変わる〜
f:id:mochikowedding:20161026131628j:image

縦長な会場
シックな感じ

f:id:mochikowedding:20161026131547j:image
テレビ大1 見にくいかも
f:id:mochikowedding:20161026131658j:image

女トイレ2 ブライズルームあり
こちらも高砂は1段高い
バリに比べると、特筆すべきことはないかなぁ
f:id:mochikowedding:20161026131646j:image


地下 パリ
ロビーから白い!姫ー!
f:id:mochikowedding:20161026131725j:image

横長な会場
白くてキラキラ!キラキラ!
姫を目指すならこの会場一択
高砂は2段高い
f:id:mochikowedding:20161026131741j:image

(もちろんオプション。この会場だけ)
プロジェクションマッピング用の、スクリーンが降りてるとこ
f:id:mochikowedding:20161026131752j:image

スクリーンは高砂後ろのみ
f:id:mochikowedding:20161026131908j:image

バリより少し広い
女トイレ2 ブライズルームあり
f:id:mochikowedding:20161026131826j:image
f:id:mochikowedding:20161026131919j:image

オープンキッチン!f:id:mochikowedding:20161026132435j:image


すべての会場でオープンキッチンがあります
オープンキッチンは、料理を出すタイミングでドアを開ける
ちりんちりーん!オーダー!ってできちゃう
デザートビュッフェは30種類
料理のメインの魚と肉は、ゲストが当日洋風和風を選べる


この日は、スイーツ盛り合わせを出して頂きました\(^o^)/
味は可もなく不可もなくって感じかなぁー
f:id:mochikowedding:20161026132000j:image


私はキラキラな感じが結構気に入ったのですが、
彼はハリボテって感じ。
とのことでお気に召して頂けず…
好みが違うからね…
プランナーさんの経験が浅そうで、聞いたことにあまり的確に答えてもらえませんでした。

費用を節約したい私たちは、シャンパンタイムのドリンク提供を削れるか聞きましたができません。とのこと…
15分しかないのに削れないんか…(._.)
新しい式場だから、設備は充実してるけど、彼の反応とプランナーさんがイマイチ(._.)


次の予約もあったので、そそくさと退散です。


*2016年7月に伺っています