エンゲージリング② ティファニー

カルティエと同じ日、

次に向かったのは、ティファニー

ティファニーブルーのBOXは、女の子なら誰でもトキメキますよねー!!
 
ブライダルは2階で、こちらもわんさか人がいます。
びっくり。
こちらも予約していませんでしたが、20分程度で案内できるということだったので待つことに。
 
しばらく待って案内してくれたのは、小柄で可愛らしいけれどハキハキした感じの方。
好き!(私の好みは誰も聞いてない)
 
ご希望のデザインはありますか?とまず私に聞いてくれたので、
ダイヤは丸くて(ブリリアントカット)、できるだけ大きいもの!
というざっくりしたことだけ言ってみます。
次に彼に、ご予算はどれくらいですか?と確認してくれました。
 
そもそも私が連行してきたので、彼に買う意思がなければ買いませんとか見に来ただけですとか言いかねない…
ドキドキしながら反応を待っていると、
60万くらい?
と、彼。
えーーーそんなに!?
買ってくれるんだ!買う気あるんだ!本当!?
えーじゃあ結婚するってこと!?と軽くパニックな私。
プロポーズも全くない状態で、賭けで、婚約指輪を買いに行こうと誘ったんです。
うそうそ本当!?と、うれしくてニヤニヤしてたと思います。
 
では、いくつかお持ちします!
と素敵なスタッフのお姉さん。
 
見せてくれたのは、
などなど。
 
ティファニーセッティングは、さすが!という輝きでした。
1粒の存在感がすごい。これぞ王道エンゲージリング!
 
f:id:mochikowedding:20161101175102j:image
ハーモニーのダイヤに向かって絞られている形も好きです。
バンドは少し太いかな?
f:id:mochikowedding:20161101175117j:image
爪の高さがティファニーセッティングより低いので輝きは劣る気がします。
横から見るとよくわかる!
 
f:id:mochikowedding:20161101175132j:image
ティファニーセッティング
 
f:id:mochikowedding:20161101175137j:image
ハーモニー
ねっ高さが全然違うでしょ?
でも日常はハーモニーの方がひっかかりにくいから使いやすいはず。
 
 
リングの部分のキラキラも気になるので、ティファニーセッティングバンドリングもお試し。
はぁぁ〜
良い。よいです。
f:id:mochikowedding:20161101175209j:image
でも、大きいダイヤが埋もれる感じがするなぁ
そもそも大きいダイヤが画像みたいに大きくないからなぁ〜
 
 
ダイヤの周りをぐるっと囲んでいるデザインのエンゲージをしてる友達がいて、気になっていたので、ソレスト、エンブレイス、レガシーもお試し。
真ん中の1粒が大きくなくても、囲われてる分存在感があります。
 
f:id:mochikowedding:20161101175224j:image
丸く囲うエンブレイス
 
f:id:mochikowedding:20161101175236j:image
四角く二重に囲うソレスト
 
f:id:mochikowedding:20161101175243j:image
四角くいカットのダイヤを四角く囲うレガシー
 
二重はやり過ぎかな〜
それならより大きい1粒にしたい!
 
 
どれを付けても夢見心地♡
次の予定もあり、決めずに退散です。
 
他にも見せてもらったけど、
四角くいカットはかっこ良すぎるし、エンゲージっぽくない。
ハートカットはラブリー過ぎる。
メレダイヤにピンクダイヤも可愛すぎて歳とったら使えない気がする。
メレよりエタニティがいい!
エタニティだけで大きなダイヤがないのもエンゲージぽくないから却下。
フルエタニティはダイヤに傷がつきそうだし、指が細い私はダイヤが少なくて損な気がする。
 
ということまでわかった!
 
彼が前向きなことにも驚いたし、指輪はどれも素敵だし、すごくhappyな1日でした\(^o^)/