ブライダルフェア① アルモニーソルーナ


ブライダルフェア1件目は
アルモニーソルーナ!
原宿や明治神宮前から徒歩10分かからないくらいだったかな?

ビルインタイプの専門式場です。

1階入り口でプランナーさんが待ってくれています。
打ち合わせは地下に下ります。

実際に契約すると、打ち合わせの時にはクッキーなどの軽食、ドリンクやミニシャンパンなどが飲めるそうですよ〜☆
(もちろん、その分支払いにかかってくるわけですが…)


チャペルは地下だったはず…
白くてキラキラ
バージンロードが広くて両親と3人で歩けるそう!
自然光はほとんど入らないけど、その分お天気に左右されません
(横の窓は自然光入りますが、あんまり意味ない気がする)

f:id:mochikowedding:20161018235403j:image
飾ってあるお花は造花です。
生花にするには別料金


f:id:mochikowedding:20161018235448j:image
上の丸いのは、自然光ではなくライトです
横の窓も閉まって、バージンロード以外を暗くする演出ができます

f:id:mochikowedding:20161018235650j:image
キラキラのやつ



会場1 
8人テーブル12個でちょっと狭い
横長の会場で親までが近い
高砂は写ってないけど写真の右手になります。
入り口側から撮った写真かな
f:id:mochikowedding:20161022112000j:image

奥がオープンキッチンになっていて。
オープンキッチンで彼がコックになりフランベする演出がらできます
f:id:mochikowedding:20161019000340j:image
写真はシェフのフランベです

天窓あり開閉できる
会場にお手洗いあり
ビールサーバーあり
ワインバーはなし
スクリーンが3つありどこからでも見やすい
床の木目が学校っぽい
f:id:mochikowedding:20161019001443j:image
f:id:mochikowedding:20161019001442j:image

f:id:mochikowedding:20161019000024j:image
窓からは景色が見える
(しっかりビルも見える)


会場2 
全体的に赤っぽい
床はカーペット イスは赤
f:id:mochikowedding:20161022112145j:image
こちらの会場には外のガーデン というかテラスがある
テラスに出るとしっかりビルが見える…
テラスでデザートビュッフェできる

f:id:mochikowedding:20161019000306j:image
会場にお手洗いあり
ビールサーバーあり
こちらの会場にはワインバーあり
ワイン飲み放題はプラス1人1000円
f:id:mochikowedding:20161022112229j:image
この日はクレイジーウエディングが入っていたらしく、珍しい装飾だったそう


1階入り口
スクリーンにウェルカムムービーを流せる(たぶん通行人からも見える)
これは中から外を見てます
ドアの外、左手に巨大スクリーンあり
f:id:mochikowedding:20161019000437j:image

f:id:mochikowedding:20161022112434j:image
1階の、入り口すぐのロビー
支度室が5室あって、それぞれ個室になっている
美容院あり

地下待ち合い室
待合室は、自由に飾り付けできます。
確か、チャペルのすぐ隣です
テイクアンドギブニーズ系列なので、かわいい!!!(直営店ではない)
f:id:mochikowedding:20161019001322j:image
けっこう座れそう〜


いただいた試食
f:id:mochikowedding:20161022112716j:image
シェフがフランベしてくれたお肉とフォアグラ

f:id:mochikowedding:20161022112840j:image
前菜

f:id:mochikowedding:20161022112857j:image
お魚

f:id:mochikowedding:20161022113014j:image
季節のデザート
他にマカロンやクッキーもいただきました♡


お料理はシェフとの打ち合わせも入っていて、
地元の物を使ったメニューを考えてもらったり、お母さんの味を再現したりと、こだわれるみたいです\(^o^)/

プランナーの方は、上手ではなかったけど一生懸命さが伝わってきて好印象でした。
シェフ、パティシエの方がそれぞれお料理の説明をしてくれました!



1件目で決めるつもりはなかったし、
バンケットもイメージとは違いました。
契約せずに退散です


*2016年7月にブライダルフェアに参加しました。