ブライダルフェア④ スマ婚

 
ブライダルフェアではないけれど…スマ婚にも行きました。
 
スマ婚大宮店
ビルの中の1室なので、結婚式場に行くのとは全然違いますね
式場を見せてくれる画面が大きくて見やすい( ^ω^ )
 
費用だったり、人数だったりを伝えて、
3つくらい式場を紹介してもらいました!
 
 
こちらは、半年前にならないと空き状況も教えてもらえないとのこと…
3月限定で探してる私たちには厳しい条件(・_・;
 
 
ヴィクトリアガーデン恵比寿
空き状況を確認してもらい、3連休最終日の夜なら…と。
う、うーん。
それは本当にそこしか空いてないのかな?
スマ婚にはいい日程出せないってこと??
元々気になってる式場の一つだからなぁ〜
 
 
ANAインターコンチネンタル東京
ベイではなく、六本木の方です。
彼は、箔がつくからいいんじゃない?と割と乗り気(初めてだ…(._.))
私は、他の花嫁さんやゲストとのバッティングがいやなので、ホテルはイマイチなんだけど…
 
とりあえずお値段とコースの内容とかを確認します。
コースの料理は基本1つしかないみたいです。
式場だと金額によって3〜5コース選べますが、スマ婚としてのプランはこちらですって感じかなぁ
 
お花は、色の指定はできるけど、花材の指定は一切できません。
これもスマ婚は、いっぺんにたくさんのお花を仕入れて、それをいろんな式場に振り分けてるだけなので、お願いしても無理みたい。
 
見積もりは安いけど、変更できないことが多いし、式場の選択肢が少ないのが難点。
結婚式にこだわりがなく、あげられればいいよ〜って人にはいいんじゃないかな?
授かり婚で急いでいるとかも、変更できないことが多い=決めること少ないからいいかも!
 
 
*2016年7月に伺いました!